無料ブログはココログ

着姿♪

  • 2012 七夕祭り
    キモノ こんな風に着ています

帯留コレクション

  • ガラスに箔の帯留め
    コーディネートの要 帯留!

履きもの

  • 真紅の抽象柄お草履
    足元も大事ですよ

にゃんこ劇場

  • みーこちゃん 恍惚
    癒されたい方 どーぞ♪

にゃんこ劇場

2012.01.24

一月のにゃんこ劇場♪

ひさびさのにゃんこ劇場。カワイイ写真が撮れたの。

寒い毎日ですが、実家のにゃんこ達はお義母さんがガンガンに暖めたお部屋の中でぬくぬく元気です(苦笑)

Dsc01022_2


あー お義母さんの買ってくれたこの敷物気に入ったニャ。

 

 

 

むっ。なんて格好してるんニャ?ねね。

 

Dsc01023
ふに?美容体操ニャ。何か問題でも?

 

Dsc01032

ちょっと あたちにはできないニャ 

 

Dsc01024_2

ぽけー・・・・

・・・・・・・・・・・・・

神経質な みーこ

天然な ねね

君たち、仲良くできないわけだよねえ(苦笑)

2011.10.12

見返り美人?

旦那様の実家の飼い猫 「ねね」ちゃん。

旦那様は「ねね専属カメラマン」でして、家に帰るたび、いろいろ写真を撮ってきます。携帯のカメラにしちゃ なかなかのものです。

はい どーん♪

090613_101401

いまは亡きお義父さんの革のリラックスチェアでくつろぐ「ねね」。彼女はこの椅子がお気に入りでここが定位置なのです。

これを上から撮すと・・・

110906_102801

あっははは。何 この生き物(笑) いっちょまえに どっしり座ってますねぇ~ まあるい頭とちょっぴり外向いたお耳がカワイイな~

111003_101101

撮られているのに気がついたねねが振り返りました。

「にゃに 撮ってるんにゃ~

090711_132401

「フン。あたちを撮る時は事務所通してもらわなくちゃ 困るんニャわ」

だ そうです ( ̄▽ ̄) だはは。

2011.07.13

毛皮は脱げないの

毎日 お暑うございます。

しかし、たぶん 我々より数倍 暑いコ がここにいます・・・

Dsc00833

      ふにゃー 暑っ!

暑い時に、暑苦しいものをお見せしてすみません。旦那様の実家のねねちゃん(チンチラシルバー 雌)でございます。

これこのとおりのもふもふちゃんで、夏は大変。

夏場はいつもより短めに毛をカットして貰っているのですが、焼け石に水ですな(笑)

Dsc00836

毎日、涼しい玄関の床に「ぺったん」して 涼ををとっております。

猫にも受難の酷暑です。皆様もどうか身体 お大切に・・・

Dsc00837

いま、暑苦しいの・・・とか言わなかった? くっついてやるニャ!

ひーーーー (退散) 夏にねねのハグは勘弁。

2011.01.17

ミーニャの指定席 その2

着物の入れ替えに、再び旦那サマの実家へ。

お義母さんがお留守だったので、心なしかミーニャとねねは寂しそう・・・

私が二階の和箪笥に、着物を入れたり出したり、格闘している間、旦那サマはミーニャにすっかりつかまっていました。

ねねは私についてきて「隙があったら、和箪笥の中に入るんニャ!」とスタンバイしていましたが(笑) 

Miko

この写真を撮る直前まで、ミーニャは旦那サンの胸のあたりを「踏み踏み」していましたが、なかなか「踏み踏み」を写真に撮らせてくれませんね。

猫たちはお義母さんにはほぼ毎日、旦那サンにも時々「踏み踏み」をしますが、私にはしてくれません。フッ どうせ 私はよそ者だわ。ヽ(○´3`)ノ

Miko2

なんでしょう、このラブラブ感! 見つめあう二人。

この状況が許せないねね。ふたりをガン見しています

Dsc00313_2

「むきー あたちも踏み踏みしたいのに!」

「ねねはこっちおいでーー ヽ(´▽`)/紘ちゃんのお膝においで~」

と呼んでみたのですが・・・

案の定 さっくり無視されました(´-д-`)

人が拒絶を理解するには、猫に無視されれば良い。~ アノン

2011.01.15

ミーニャの指定席

先日、旦那サマの実家へ行った時、可愛い写真が撮れましたので、またまたご披露しちゃいます。

Dsc00201

お気に入りの出窓の隅でスネているミー子(本名=ミーニャ)ちゃん。私たち(旦那サマと私とお義母さん)が自分を無視して仲良く食事をしているのが気に入りません。

お義母さんがそばに寄って、呼ぶと・・・

Dsc00206

お義母さんの肩に乗る!

さあ、大変。こうなるとちょっとやそっとじゃ降りません(笑)

「降りるもんか」と顔に書いてありますね。

お義母さんを困らせて嬉しい、最強のツンデレ姫 ミーニャなのでした・・・

猫は人間に対する意見を持っている。ほとんど何も言わないが、全部を訊かないほうがいいのは確かである。~ジェローム・K・ジェローム

2010.12.14

ロシアから来た娘

旦那サマの実家でお義母さんと暮らす二匹の猫。

実家と言っても「スープの冷めない距離」なので、私も旦那サマもしょっちゅう行っています。そしてわたしはお義母さんの和箪笥を勝手に使っています(笑)

で、猫たちにも遊んで貰っている(遊んでいるのではなく)のですが、ロシアンブルーのミー子ちゃんはプライドが高く、気難しい猫なので、あまり写真を撮らせてくれません。

でも、お義母さんが旅行にでかけた或る日、かわりに世話に行って、ひさびさにいい感じの写真が撮れました。(私にしては)

Dsc05543

Dsc05544

ロシアンブルーのしなやかさと気高い美しさ逆光で綺麗なエメラルドの瞳がわからないのが残念です。

ミー子というのは通称で、正式な名前は「ミーニャ」と言います。亡きお義父さんが、

「この子はロシアから来たのだからロシア娘みたいな名前をつけよう」

と名づけたのですって。いや、日本で生まれてますけどね お義父さん(^-^;。

でも「ミーニャ」って呼びづらいでしょ。だから皆、「ミーちゃん」「ミー子」と呼ぶようになって、いつのまにか「ミーニャ」は忘れ去られ・・・

なのに、獣医さんから貰ったミー子のお薬袋には「○○ミーニャ様」と本名が書いてあります。律儀に本名で受診させるお義母さん(笑)

Dsc05539

Dsc05546 

ミー子は私の前ではどこかいつも物憂げで思索的、哲学的です。お義母さんや旦那サマにはツンデレで甘えるんですけどね。

Dsc05537

おっと、この子も忘れちゃいけない。チンチラのねねちゃん。平等に扱わないとスネますからね(笑)

愛さずにはいられない、我儘で、気まぐれで、ツンデレで、優雅な猫たち。女は皆、一度は猫のように生きてみたいと思うのじゃないでしょうか・・・・

我々は心の奥深くに同じ欲望がある。猫はそれに沿って生活している~ジム・ディケンズ

猫の飼い主が知っているように、誰も猫を所有していない~エレン・バリー・バークリー

猫の愛より偉大なギフトがあろうか~チャールズ・ディケンズ

2009.10.05

勝利を呼ぶ猫と満月の夜

週末はホームゲーム(湘南ベルマーレvsファジアーノ岡山)でした。

いつものように競技場脇の自転車置き場に自転車を置くと、その脇の階段に可愛い先客がひとり。

Caq7dhtkおや、キミ、また逢ったね。

このコ、はじめてじゃないんです。前回のホームゲームでも同じ場所で逢いまして。たぶん公園在住のコなの。

その時も、ちょっと遊んでもらったんですけど。

私のこと、覚えていたのか(たぶん違うな)また近づいてきました。

Ca2xz65z_2なかなか可愛いコでしょう。

ひとしきりスリスリして、何もくれないとわかると、去っていきました。

で、このあとの試合は3-1の快勝!

そういえば、前回もこのコに逢って勝ったんだった!

勝利を呼ぶニャンコ様!!次節もお頼み申します。

快勝して、ペダルも軽く 家路を急ぐ私を・・・

本日の月♪
本日の月♪ posted by (C)Haru

中秋の名月が 雲間から顔を出して 照らしてくれました。

勝利を呼ぶ猫・・・そして満月の土曜の夜。

気分は最高!(笑)

2009.07.25

戻り梅雨ニャのだ

090613_101701_3週末の夜、紘チャンは仲間との地元の飲み会に、浴衣で参加しようと目論んでいたようニャのですが・・・

朝から晩まで雨が降り続き、あっさり断念したようですニャ

090613_101401_2しっかし良く降りましたニャー

梅雨が戻ってきてしまったようニャ

湿気で毛がふくらんでしまうぅ(む?紘チャンもかニャ?)

090711_132401 ニャ?

むしゃくしゃして衝動買いしそう?(笑)

ほどほどにニャ・・・・

2009.05.21

着物好きは猫好き?

これはちょっと前に気付いたのですけど・・・

私の着物ともだちさんには猫好きが多いんですよね。

なんか、ざっと考えても友達全体に於ける猫好き率よりも、着物ともだちにおける猫好き率のほうがかなり高いんですよ・・・偶然でしょうか?何か法則でも?

・・・というわけで最近のとっておきにゃんこ劇場♪

旦那サマがテレビの番組で「猫の可愛い撮り方」みたいのを見て、最近開眼しまして(笑)

携帯でも撮りまくってます。

090516_140001_2 旦那さんの実家の ねねちゃんは 一ヶ月に一度は美容院へ行くのデスが、行くとこんなふうにおリボンつけて(つけられて)帰ってくるんですね。

本人はこれがイヤですぐむしっちゃうんですが。

なので、ムシられる前の貴重なおリボン姿。

090518_114402こちらは窓辺でたそがれるねねちゃん。

うーーむ 旦那サマ、腕を上げましたね!

猫好きに関しては、旦那サマも筋金入りで

「今日はねねがどーしてた、みーこがどーしてた」

「道でこんな猫に逢った」

といちいち私に報告してくれます(笑)

近所のノラちゃんをほとんど把握していて

「あの黒くて、顔の半分が白いコいるでしょ?今日、中華料理屋さんの前でね ゴハン貰ってたよ」

なんてレポートしてくれます。

それで「ああ、あのコね」

とわかる私もナンですが・・・・(笑)

猫は(本人たちは全くそのつもりはないんでしょうが)私たちに小さなハッピーを運んでくれますね。

ねぇ 猫好きの皆さん。

2009.05.08

雨なので・・・

090422_095502 お外に出られないニャ つまんないニャ-・・・と ねね。

私も着物で出かけられなくてつまんない・・・

090422_095501 紘チャン、単衣用の半衿付けとかしたらどうですニャ

単衣用のうそつき袖の用意とか

あと、お習字の練習とかあるんニャないですか?

と ねね に真顔で説教されてみたり。

・・・・・してません(笑)

より以前の記事一覧

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31