コンタクト

誕生日: 3月 10日

1行紹介

はじめまして 紘音(ひろね)です

自己紹介文

ようこそわたしの日記をお訪ねくださいました

このブログタイトルは小野小町の歌

「花の色は移りにけりないたづらに わが身世に降るながめせしまに」

から拝借していますが深い意味はありません(笑)ただ、なんとなく語呂がいいので。

主にキモノライフの備忘録としてこのブログを綴っています。

○キモノを着るようになったキッカケ

2007年、NHKBSで一挙に放映された、映画「男はつらいよ」シリーズにちょいと嵌り、昭和のマドンナたち、そしてさくらさんのお正月の着物姿を見て「お正月くらいキモノをきたいものだわ」と思いつく。

幸い、実母、義母、義伯母、祖母のキモノをたっぷりおさがりで受け継いでいるのです。これは着ないと勿体無いということに遅ればせながら気が付く。

ちょうど流行の「無料着付け教室」が近隣で開設されたため、通ってみる・・・・なんとか着られるようになったが納得がいかず・・・

有料の着付け教室に通い始め、なんと2010年ついに着付け師範のお免状を頂きました。

基本的にはシンプルで女らしいキモノスタイルが好きですが、まだまだ試行錯誤中です。

キモノを楽しむオフ会「花の色会」を不定期開催中。

○キモノ以外の趣味は・・・

◇生涯 湘南ベルマーレサポーター宣言!
地元、湘南平塚のチームを10年以上応援しています♪

◇温泉旅行
伊豆・箱根を中心に旦那サマと温泉めぐりを楽しんでいます。

◇ゴルフ
キャリアはキモノよりはるかに長いのに・・・上手くなりませんが。
こちらも旦那サマとユルく楽しんでいます。

◇書道
キモノより長い趣味です。
こちらも師範目指して頑張っています。


とまあ、こんな私のずっこけた日々の記録、よろしければご覧下さいませ。

☆連絡用メールアドレス
hiro-no9あっとまーくexcite.co.jp

興味のあること